この記事はKogakuin Univ Advent Calendar 2021 - Adventar 1日目です。

ご挨拶

こんにちは。metarinです。
このAdvent Calenderも今年で7年目となりました。
今年の主催者がまた変わったのはAdvent Calenderを錬成してもらうためだけに研究で急がしそうな先輩を呼び起こすのも気が引けたためです。
別に某何がきさんが死亡したわけではないのでご安心ください。

また、例年通り今年のAdvent Calenderもまだまだ開き枠があります。
書いてもいいよと思ったそこのアナタ!ぜひぜひどうか枠を埋めて下さい。

内容がないよう

ところで実はこの記事、12/1の13時半くらいから書き始めてます。歴代最遅記録更新…?
しかも3、4限がある上に5限は学プロの発表会なので内容を錬成する時間もない。死亡。
とはいっても何も書かないのは流石にアレなので今日やったKogCoderの活動報告をいいかんじに切り出して紹介しようと思います。

前期活動報告

ACM-ICPC国内予選に出た

KogCoderから4チーム出場して、最高順位は137位でした。
流石に順位が低いので来年はどうにかしたいです。

CTFへの参加

KogCoderのCTFTime https://ctftime.org/team/49881
↑を見ると分かりますが今年は参加した大会が少ないです。
流石にサボりすぎた…。
SECCON Beginners CTF 2021に関しては順位が上がったのでよかったと思います。

KogJudgeの設立

https://judge.kogcoder.com/
KogCoderで競プロサイトを構築しました。
情報学部1年生向けにテスト対策用問題等を作成し、いちおうご利用頂けたみたいです。
最近は問題を追加した記憶が欠片もないので作文を頑張りたいです。

後期活動計画

KogCoder CTF

本当は去年に開催するでしたがなんか流れていました。
流石に今年はやりたいです。
2月くらいには流石にやりたいかなぁ…。

まとめ

前日以前には書き始めましょう。